抜け毛の情報サイト

抜け毛の悩み

抜け毛の悩みって意外と多いです。抜け毛が多くなれば、薄毛、ハゲ、かつらをイメージしちゃいます。抜け毛の悩みが解決できることがないか調べてみました。

抜け毛の悩みカテゴリー項目一覧

抜け毛

抜け毛と睡眠 抜け毛の気になる本数 抜け毛の原因 抜け毛の見分け方

抜け毛の対策

アートネイチャーの抜け毛、薄毛相談 テクノヘアの育毛・薄毛対策 アデランスのヘアサポート リーブ21の発毛システム ヘアドクターのへケア対策


抜け毛の悩みのおすすめ!

抜け毛と睡眠

抜け毛と睡眠は密接な関係があります。成長ホルモンは午後10時~午前2時にかけて活発に働きます。成長ホルモンのゴールデンタイムに寝ていなかったり、睡眠不足になったりすると髪の毛の成長を妨げてしまうことになります。抜け毛も増えてしまう可能性が高くなります。

抜け毛を予防するためにはできれば6~8時間の睡眠時間が欲しいところです。髪の毛の成長を促すには午後10時~午前0時までの間には眠り始めた方が良いでしょう。深い眠りにつくためにはベッドに入る前に軽い運動またはストレッチをすることをおすすめします。

髪の毛にとっては濡れたまま眠ることはよくないですね。寝る前にきちんと髪の毛を乾かしてください。自分でやれることは小さいことの積み重ねで抜け毛防止ができると心がけてください。

抜け毛の悩みって意外と多いです。抜け毛が多くなれば、薄毛、ハゲ、かつらをイメージしちゃいます。抜け毛の悩みが解決できることがないか調べてみました。


抜け毛の悩み Pick Up!

アートネイチャーは髪のWEB相談室で抜け毛や薄毛などの悩みを相談することができます。チャットやメールなどで髪の毛について相談することができるんですね。本名ではなくニックネームで相談できるのは安心できます。

アートネイチャーは抜け毛や薄毛対策には髪を育てると髪を増やすサービスがあります。髪を育てるサービスはスカルプ・ヘアケアシステムです。アートネイチャーは血液が毛根細胞を活性化させて髪の力を育てていくことがコンセプトです。いわゆる血行を促進させて健康的な髪を取り戻すわけです。サロンでヘアケアの専門家に専用機器を使ってする方法と自分で自宅で髪の手入れを行なう2本の柱で髪の力を取り戻します。毎日の手入れが大切なので、プロにアドバイスしてもらえれば安心ですね。

アートネイチャーの髪を増やすサービスはさくら親子のCMで見かけるヘア・フォーライフとマープ増毛システムがあります。ヘア・フォーライフは自然に髪の毛が増えるように増毛させる方法で、シャンプーやシャワーも使えるほど自分の髪の毛に近い感覚には驚きました。マープ増毛システムの方は自分の毛の根元に毛髪を増やしていくシステムみたいです。

抜け毛が多くて気になる時はブラッシングの時や洗髪している最中が多いです。他にも朝起きた時に枕にたくさんの抜け毛があってビックリする人もいます。だから抜け毛を気にしている人はブラッシングや洗髪をするのが怖いと思っているかもしれません。

髪の毛には身体の他の部分と同じで寿命があります。一般的には男性で3~5年、女性はちょっと長くて4~6年が寿命といわれています。そして髪の毛の総量は、だいたい10万本前後あります。毎日一定の量の髪の毛が寿命を終えて、抜け毛となってもおかしくありません。抜け毛の本数にも若干個人差があって50~200本程度だそうです。動物と同じように季節によって抜け毛の量は変化しています。

抜け毛が一定の本数の範囲内にあって、かつ正常に髪の毛の寿命を終えた毛髪だけが抜けているのでしたら特別に気にする必要はないでしょう。抜け毛の本数がどうしても気になるようでしたら専門医と相談することが髪の安心につながります。

テクノヘアは育毛専門サロンを運営しているですね。テクノヘアには2つの特許技術があって、良質な育毛剤をいかに毛母細胞に浸透させるかがコンセプトです。

特許技術の一つ目は日置正人博士の新しい育毛理論を基に作られた新しい育毛剤「LOGICA」です。二つ目は自動極性変換イオンシステムです。育毛剤は低周波を頭皮に流すことで毛母細胞に浸透しやすくなるそうです。テクノヘアの新しいシステムを使うとさらに育毛剤が毛母細胞に浸透しやすく開発されました。テクノヘアは育毛剤を上手に活用して自分の毛が復活するようにするのが基本みたいですね。

テクノヘアは初めての1回だけは抜け毛や薄毛など髪の悩みを無料で相談できます。抜け毛や薄毛の原因となる生活習慣(食生活や睡眠時間など)や健康状態から頭皮の状態までチェックしてくれます。カウンセリングを通して抜け毛や薄毛の原因を探して、あなたに合った育毛方法を設定します。育毛シャンプー、オゾンスチーミング、低周波を使った育毛剤、高周波マッサージ、可視光線の照射などを体験することができます。育毛のシステムをこんなに体験できるんですね。納得してから育毛することができるのでありがたいです。

アデランスは増毛の会社だと思っていましたが、育毛にも力を入れているんですね。アデランスでは2006年12月からヘアサポートのホームコースが始まっています。抜け毛の悩みや薄毛が気になる人も時間がないとか気軽にヘアケアしたいと思うニーズに応えて自宅でできるシステムです。

ヘアチェックやカウンセリングをしてから、それぞれの人に合ったヘアケア商品を使って自宅で毎日自分でおこなうわけです。だから1回はアデランスの店舗に行く必要が出てきます。電話やメールだけでは抜け毛や薄毛の状態は分かりませんから仕方ないでしょう。アデランスの店舗は北海道から沖縄まであります。

アデランスの育毛技術には高濃度酸素水「髪育水」とバイタルヘアがあります。高い濃度の酸素水を使うことで頭皮の新陳代謝が促進されるようです。頭皮のトラブルで抜け毛や薄毛が起こっている人もいるので、新陳代謝が良くなるのは期待できそうですね。バイタルヘアは人の毛に限りなく近づけた人工の毛髪のことです。これは自然に増毛したい人向けですね。